葉山港釣り の前置きより^^ - TAG RODをつくろう!!
fc2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0129

葉山港釣り の前置きより^^  

真冬ですね~
(とは言っても大寒波来る前の1月14日のお話)


流石に私もかみさんも息子に付き合っての釣りは勘弁><
と思っているのですが~

息子は?
2018年1月 (3)
これみよがしに釣りの雑誌広げてます(-_-;)
パパもこれ読め!

と・・・
釣りに行きたくさせたい様です(^-^;

でもさぁ
2018年1月 (1)
命知らずのうちのカメもさぁ

2018年1月 (2)
もはや顔しか出してないぞ?

2018年1月 (5)
金魚池も・・・

2018年1月 (4)
凍ってますよ?

お前だって寒いの嫌だろう><
と言うも「釣りに行きたい」
だそうで

トホホ
殆どバイク弄れてないや(-_-;)

まあ仕方がない・・・
この時期まで釣りするとなると・・・
もはや年中だな><

仕方なくネットで検索していると~
冬でも釣れるのは根魚と言う事で・・・
穴釣りか~

でもテトラは危ないから
子供には危険だ

ましてや落ちるだけならいざ知らず
冷たい水の中に落ちたらどうなるか分からんぞ!

とか思いながら・・・
良い場所を見つけてしまう私^^

私も嫌いじゃあない
寒いのは嫌だが・・・

ラジコン (1)
下の子は釣りは好きではない?
ようなので・・・
暖かければ虫取りだの出来るだろうが~
流石にこの寒い時期、他に楽しみも無いだろうから

ラジコン^^

ラジコン (2)
寝るのが流行り?

このラジコンは対象年齢6歳以上
下の子は5歳
まだ難しいのだろうか(-_-;)

前置きが長くなりましたが・・・
葉山港釣り (8)
まだ前置きは続くのです^^

私の車、車内が広いのは良いが
暖房が効きません><
普通に暖房出ますけど~

車内は暖まりません><
なのでカセットボンベ式ヒーター焚いて・・・
しのぎますが
密閉性も悪いので換気は心配ありません^^

葉山港釣り (9)
冬はねぇ
空気が澄んでて奇麗だけど
寒いんだよ(-_-;)

葉山港釣り (10)
ひた走って・・・
葉山港まで!

葉山港釣り (11)
トンネルを抜けると~

葉山港釣り (12)
そこは逗子市^^

葉山港釣り (13)
マリーナへ到着~
おお、海が奇麗だ^^

寒いから嫌だと言っていた私もいつの間にかテンション上がってます(^-^;
葉山港釣り (14)
駐車場も~
私の車でなんら問題ない感じ

葉山港釣り (16)
まずは釣り場を見てから~
持っていく道具など考えようでは無いか!

と言うも
息子はさっさと自分の竿を持っていこうとします。

危ないから・・・
一人で行くな!

と言っても聞きません(-_-;)
葉山港釣り (15)
ここから防波堤へ行けるようです。

葉山港釣り (17)
おおう^^

皆釣りしてますねぇ
寒いのに><

ってうちらも一緒か^^

ウッドデッキが良い感じです。
柵もあるしラジコン出来るねぇ

葉山港釣り (19)
と思ったら早速ラジコンやってます><
駐車場で・・・・

全く・・
どいつもこいつも><

葉山港釣り (18)
奇麗な海です^^

葉山港釣り (1)
富士山が近くてきれいですねぇ

葉山港釣り (2)
ウィンドサーフィンも走ってますね・・・
陸地はそれ程の風では無さそうですが
沖の方は吹いている様です。

葉山港釣り (3)
ネットで見て
安全且つ釣れそうな穴ぼこはここだ!

と来てみたんだが
沢山釣り人が居るのにここには誰一人糸を垂らしていません(-_-;)

葉山港釣り (4)
外したか?

覗いていると・・・
近くにいた人より
「今年は海藻が無くて魚が居付いていないよ」

だそうで(-_-;)
マジですか・・・

後日ネットで調べてみると…
ここの裏側で工事してて、その影響か?
なんて書いてありました。


葉山港釣り (20)
一通り見て何が釣れているか?等
確認してから釣り準備

一人で行ってしまった息子はかみさんに委ねます><


ここから・・・・
本日の釣りでは
色々考えさせられる感じに~
なったのです><

の続きは?
明日になってしまいます(-_-;)
前置き長すぎ

mattweb.jp
面白ルアー揃ってます^^

ウナギルアー
↑ここをクリック!!
工具も釣り具もmattweb

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2018/01/29 Mon. 08:28 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 葉山港釣り  ちょっと反抗期な息子には・・・  |  秘密兵器投入! Gofish CAM »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.blog.fc2.com/tb.php/1990-74056ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top