TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0307

廃品回収  

本日・・・じゃまな不用品を廃品回収の業者さんに来てもらってもってってもらいました。
廃品回収業者さんって沢山あいますね~

とりあえず自宅近辺で探し・・・
「リサイクルショップ」って所は「売り物にならないと回収しない」と言われるんじゃ?と勝手な想像で・・・
却下し~

「軽トラック一杯でいくら」と言う文言も何だか怪しい気がして・・・
それ以外の所をチョイス!!

・車のリアシート
・死んだバッテリー
・作業で使った鉄クズ
・枯れちゃった植木
・壊れたスターターやオルタネーター
・モデルAに着いていたデフ・・・


等々

軽トラック半分くらいかな~と思って
出してたら、外に放置していたマフラーやガソリンタンク、植木鉢や・・・
何だか解らないクズを集めただけで結構な量に><

家の中からは鉄クズと車部品を~

鉄は売れるってのも解っているので・・・
鉄クズ沢山あれば安くしてくれるのか?とも思ったが・・・

普通に高かった><

まあたまに一発頼むんだから仕方ないよね~


でね。
話しながら積んでて・・・

廃品回収

こんなになっちゃった><
半分は鉄なんだけどな~

自分で鉄クズ売りに行けば安く上がったんでしょうがまあいいか・・・


「こんなに積んで大丈夫かな?」と聞くと
「みんな落としたりしているケド、私は一度も落としたことないよ^^大丈夫大丈夫~」
と・・・


「じゃあ出ますね~」ブ~~~~

カランカラン・・・

ん?

おや?

初ですかね?^^


20140305185104e83.png


おっちゃん、ネタにしてごめんね~

Posted on 2014/03/07 Fri. 13:39 [edit]

CM: 0
TB: 0

0509

少しスッキリしたか? 変わってない様な(-_-;)  

積載車でトライクを運び・・・

少しスッキリしたのか?していないのか?

私のガレージ


ゴールデンウィーク中に整理整頓しようと考えていたのですが~
TAGランドが思ったより綺麗になっていなかったんで(-_-;)
今回はトライク1台とバイク1台のみ移動して終了

ガレージ整理出来た? (2)
トライクが無くなり、すっきり・・・
の筈ですが?

結局イベント用の中古品入れてるバケットや~
カウンターテーブル、工具ディスプレィがそのまま残り(-_-;)

あまり綺麗になっていない・・・

ガレージ整理出来た? (6)


ガレージ整理出来た? (4)
SRとアエルマッキをこちらに移動し

ガレージ整理出来た? (3)
もう一杯です><

ガレージ整理出来た? (8)
やはりガレージと言うよりも物置・・・・

まだまだTAGランドに移動しないとダメですねぇ


この場所でバイクを弄りたい!!


ガレージ整理出来た? (5)
反対側

バイクを2台、トライク置いていた方へ移動したのでスッキリしていますが・・・

ガレージ整理出来た? (7)
ソファーとテーブルが元通りの位置になっただけ(-_-;)


結局全くスッキリはしなかった。

まあそもそも持って行ったトライクとバイクは外にあった物。
それを一時中に入れていただけであり~
ガレージ内は何も変わっていないって事だな><

ガレージ整理出来た? (1)
お蔭で駐車場はスッキリしました^^
トレーラーが増えているので、ここも結局は??

この隙間にビューエルを停める訳だし



なんだかな~

ガレージ整理出来た? (9)
とりあえず

ビューエルブラストを少し弄るんで中へ・・・



ホイールが中にも外にも沢山あるんで、それらを持っていけば通路は確保できるな^^
トレーラー1回分運べば・・・


ですかね~

mattweb.jp
タイダウンロープは何かと便利ですよ^^

タイダウン (4)
↑ここをクリック!!
mattwebは色々なアイデア商品をそろえています。

代引・振込・カード決済OK

Posted on 2015/05/09 Sat. 08:09 [edit]

CM: 0
TB: 0

0525

あらら・・・こんなにあったの??(-_-;)  

先日、積載車にて・・・

トライクとYDチョッパーを運んだのですが~

大移動 (42)

TAGランドが片付いておらず、他にも運ぶ予定であったバイク達!!




運べずじまい(-_-;)

普通ならこれで車1台分のスペース確保出来た!!となるわけですが・・・
私、相当収納が上手な様で^^




全くもってスッキリしていない・・・

ガレージ整理? (4)
バイクまだあるし
ガレージ整理? (7)
ごちゃごちゃしてるし
コメット置き場
駐車場はスッキリしたものの
トレーラーを立ててなんとか・・・って感じで

コメット置き場 (2)
子供は凄いもので、狭ければ狭いなりに遊び場を
探すのがうまい生き物で・・・・一人泣いておりますが・・・

兄貴に泣かされているのですが、弟の方は私のコメットに砂利を乗っける不届きものなので(-_-;)
私は泣かされているのをフォローしてあげません。

ハナタレ
尋常じゃないほどの鼻水が垂れているし(-_-;)




さて・・・
以前よりちょろちょろ愚痴っていました件

フォードCOEはmattweb号となり2人乗りになってしまい~
ファミリーカーとしてベンチシート、ステーションワゴンなマーキュリーコメット!!
色々不都合がありましたが手を掛けお金を掛け・・・

ようやくまともになったのですが><

そうなると何だか物足りないわがままな私^^


かみさんがラングラーに乗り出してから???な感じであります!!
休日、子供と出かけるときはラングラー

安心安全なラングラー

コメットは?

通勤に使うのでございます。


ではmattweb号は?

イベントで使うのでございます。


???

なんか自分で決めておいておかしな感じ(^_^;)

無駄な気が・・・


まあ周りの人は皆解っている事だとは思いますが、家族持ちがアメ車や旧車等を購入する場合
皆さん考える事だとは思います!!

所有する理由付を・・・


勿論、そんな言い訳、かみさんは解っててOKするのですが・・・
後ろめたさを隠す為^^


なのですが・・・

自分自身が「無駄」を感じてしまったらもうどうしようもない!!

ってなわけで

F-5、coeを燃費良くするために

①3速AT→4速ATへ
②デフギア比変更
③4バレル→2バレル化

等と燃費が良くなる?逆にパワー不足で非効率?等を検討しながら見積もり貰って・・・
おおよその費用を算出し~


先にお金を掛けると気分的によろしくない物で
コメットは

バイクの整理 (3)
ドナドナされまして

子供が「オレンジの車どうするの?」と聞くもので

バイクの整理 (2)
「あのおじさんドロボウさんなんだよ」

と教えてあげると

「こらー、ばかやろう」

と叫んでいました^^


ちょっぴり寂しくなった所で・・・
1 005


駐車場がスッキリしたんで、バイクを移動

数台あるバイクを移動し始める。

スペースの半分程度だろう



玄関
移動

バイクの整理 (4)
余裕でしょ^^


バイクの整理 (6)
あれ?

バイクの整理 (5)
何だこれ><

バイク移動完了
どこにこんなに入っていたのでしょうか?

バイクの整理 (7)
室内保管が外になり心配なので
カギとチェーン買ってきて・・・

バイクの整理 (8)
繋ぎます。

バイクの整理 (12)
子供の自転車等も出しまして

これでも1台はTAGランドへ行っているのに・・・
もう一杯一杯><

バイクの整理 (10)
収納があったのか・・・
と久しぶりに壁面を見る^^

もう中に何が入っているかも覚えていないが(-_-;)
空だったら詰め込めるなぁ^^

バイクの整理 (9)
なんか入ってます(-_-;)

今となってはゴミ・・・ですね。
モデルAのリアシート

バイクの整理 (11)
子供がモップ掛けしてくれました^^

バイクの整理 (13)
片付いたと言うのかな?

バイクの整理 (14)
玄関はスッキリ^^

バイクの整理 (1)
スッキリ^^



結局はあまり片付いていない><


なんか汚い感じなのでガレージ内はお見せ出来ません^^
片付いたら載せましょう~


結局はTAGランド片づけて移動しないと収まりが付きませんね。
今年の夏はそれに尽きるなぁ


Posted on 2015/05/25 Mon. 08:07 [edit]

CM: 0
TB: 0

見てくれた人

プロフィール

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

頑張って毎日書きます!!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

せっかくなので・・・

アクセスランキング

▲Page top